CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。

スポンサーサイト

Posted by CAT on


イトウの採卵

Posted by CAT on   0 comments   0 trackback

 昨日は、毎年恒例のイトウの採卵の日でした。

生憎私は、予定があり参加できませんでしたが石狩川イトウの会の仲間が

採卵を行いました。

今年は親魚から4500粒が採卵され受精しました

沢山の孵化して欲しいと思いますが 負荷するのは1%にも満たないと思います。

自然界と違い、流される事も魚に食べられる事の無い状態でも、、、です。

自然界はもっと厳しい環境で生き抜いて行かなくてはならないと考えると

普段釣りで出会うイトウに対する思いも ぐっと重みを増しますね、、

そんな事を考えていると、

やはり親魚の産卵を守るために産卵期の釣りの制限は必要な事ですね。

GWも終わりそろそろ北の河口もシーズンスタートですね、

今週末、北の河口に足を運ぼうと思います。

[広告] VPS

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/92-6f9b5f7d
