CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。


Posted by CAT on


サケ稚魚。。

Posted by CAT on   0 comments   0 trackback

 サケ稚魚が降りていて状態は良いよ~って情報が入り

例年この時期に楽しみにしている釣行だ

今年はT氏と鴨氏と三人での釣行となった。

札幌から島牧までの道のりは、中山峠が通行止めの為 赤井川回りで、、

快適に行けると思ったら、途中アイスバーンが出現し日本海に出ると雪が吹雪に

早朝の島牧は、雪は止んでいるものの北西の風が強く悪条件の中で開始となった。

0420001.jpg

週末という事もあるし、最近好釣果が聞かれているのもあり各メジャーポイントは

沢山のアングラーで一杯です、右手のルアーマンがサクラをHITしやりとりをしている。

殆どがルアーマンでFlyを振っている人は少数だった、

左へ左へと移動しながら漁港まで来てしまったが、Flyにコンタクトは無く

雪、雨、霙、強風で、車に避難 天候の回復を待つ。

小一時間で青空が出たので、まずは腹ごしらえ

0420002.jpg

最近身内で流行っているHOTSAND&COFFEE 少し手間を掛けるだけで

チョット贅沢な素敵な時間に変わります、勿論味は最高。

気分転換を済ませ仕切り直し、再び波打ち際へ

まもなく、鴨氏に待望の1尾がHIT!

0420003.jpg
 Flyでのサクラは貴重です、、60Cmはあろうか体高のある見事な魚。

俄然やる気がでる、、、、が 自分のFlyを目に止めてくれるお魚は皆無

一度だけ、ゴクゴクを感触はあったもののFlyを咥えることなく居なくなった

その後ポイント移動を重ね17;00までキャストし続けたが チーン、、終了。

0420004.jpg

サケ稚魚の釣り、、もう一度足を運びたいと思います、、、、 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/90-c19a965a
