CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。

スポンサーサイト

Posted by CAT on


タイイング

Posted by CAT on   0 comments   0 trackback

 今日は、スカジットキャンプ二日目。。

タイイングスクールでした、昨日に引き続き 

イタリアンレストラン NAOさんで開催されました。

昨日のキャスティングスクールの復讐を兼ねて、早々に竿を振りに行きましたが

生憎の暴風に阻まれながらも強い意思で、開始したものの

キャップを暴風に飛ばされ救助に一時間半も要し、、敢え無く退散。。

その後は、千歳川の孵化場に行ったり 川を散策したりしてました。

0417.jpg

正午にNAOさんに到着し まずは腹ごしらえ

前菜のサラダ

0418.jpg
旬の蕗のとうと、サクラマス、生ハム。。絶品でした。

0419.jpg

こちらは、渡蟹のパスタ。。これも最高に美味しかったです。

さてさて、本番のタイイングです。

北海道仕様の、イントルーダからスタートです。

41402.jpg

細かいポイントを惜しみなくレクチャー頂き 目から鱗でしたね。

41404.jpg

水中でシルエットがルリムに見える軽量のイントルーダ、

ダビングループの大きさや、マテリアルの付け方にもヒントがあり感動物です、

次は、小さめのダーティーフォー

41405.jpg

自分が巻くと、マテリアルがボテット塊になって付いてしまいますが、

仲野さんが巻いた物は、マテリアル一つ一つの存在感が出ていてスマートです。

fly0311.jpg
自分が巻くとこうなっちゃいます^^;

見せて頂いたポイントに注意しながら修行ですね。

最後に、北海道には最適と仲野さんが行っていたFLY

小さめのFLYですが、確かに色々なシーンで使えそうなFlyです

41403.jpg

あそこで、あの時期に威力を発揮しそうです、、量産ですね!!

そしてこのFlyの有効的な使い方もしっかりレクチャーして頂きました、、有難うございます!

ご一緒させて頂いた皆さんとも 色々情報交換ができ充実したじかんでした、

場所を提供して頂いたNAOさん有難うございました!

企画していたドリーバーデンさん、、重ねて御礼申し上げます!

仲野さん、貴重な情報有難うございました!

さて、、今日からFly巻きますよ~~~

41401.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/89-1e00b017
