CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。

スポンサーサイト

Posted by CAT on


キャスティングスクールに、、

Posted by CAT on   0 comments   0 trackback

413.jpg

 キャス練だ、、などとほざいていた自分ですが。。。。

自己流ほど上達の妨げになるモノは無い、、と 今まで痛いほど経験している自分

今回は素直に勉強に足を運びました。

 Beulahの仲野さんを講師に迎え、FLYSHOPドリーバーデンさん主催で行われました。

 集合場所は千歳の、イタリアレストラン NAOさん
41302.jpg

初めてお邪魔しましたが、雰囲気が良くて良い雰囲気でした。

41303.jpg

 初めに仲野さんから、キャスティングの原理のレクチャーを受けましたが

既にこの時点で、あ~そうなんだ、、、、、と思う事が沢山有りました。

参加者は、約20名 上級者から自分のような初心者までさまざまです

41301.jpg

 それぞれにレクチャーを受けながらキャスティング開始

自分は、色々な場所でのキャスティングを想定して

オフショルダーでのキャストの課題を頂きました。。

FLYを置く位置や、キャストの方向など新鮮なアドバイスを頂きました

直ぐには出来ませんが、コツコツと磨きをかけたいと思います。

スクールの終了後は、NAOさんに戻り

昼食を頂きました。

これが、、絶品のパスタ、、大変美味しく頂きました。

41305.jpg

次は是非、お任せディナーを、、と

楽しみですねぇ~~^^

今日は、色々新鮮な一日になりました、

こういう体験、ある意味ショックは 必要な事なんだと思います。

次に何をしたいとか、自分のスタイルとか色々考える良い機会になります。

明日は、タイイングスクールに参加します、

今、タイイングしていて疑問に思うことなど ぶつけて見たいと思います。

41304.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/88-96952e00
