CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。


Posted by CAT on


アイテム

Posted by CAT on   0 comments   0 trackback

ふと気がつくと 普段の生活の中でいつも身近にある物 カメラ。。

自分は全くと言って良いほど カメラについての知識が無い

それでも釣行時の綺麗な風景や、川や魚など綺麗に趣のある写真を撮りたいと思う

記憶だけでなく記録として残しておきたい。

いつも釣行時ウェーダーには PENTAX WG-2が引っ掛けてある

327kamera2.jpg

ヤブ漕ぎをしたり雨が降ったり 時には転んでしまってショックが加わったりする

そんな過酷な環境の中で使える精密機械であるカメラとしては

自分にピッタリの一品でお気に入り、、

水中で写真や動画を撮ることも出来て、壮大な景色はパノラマで写す事もできる

十分満足しているけれど

もう少し写真に趣を加えたり 自分のイメージを組み込んだ物に、、と考えて

少し前からもう一台のカメラを携行している

327kamera.jpg

Canon EOS-M 今流行りで色々なメーカーから出ているミラーレスだ

レンズは、18-55m の標準ズームと 22mの単眼レンズ

コンパクトなボディーでザックの中に入れておいても さほど邪魔にはならない

また、すぐには必要はなさそうだけれど

Canonの交換レンズが使えるのもいいと思った。

我が家の猫達を撮る時も こんな写真が撮れるのは嬉しい。

327nekoasi.jpg

まだまだ上手く操作できないけれど、いじり廻して

早く自分の物にしたいと思う、、さて 今日は何を撮ろうかなぁ~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/83-dc353b33
