CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。


Posted by CAT on


君に逢いたかったよ。。

Posted by CAT on   0 comments   0 trackback

tosibetu7niji.jpg
道東遠征に行った6月、、その日は午前中からどんどん気温が上昇し あっという間に30℃を超えていった、、

この日は、湖からT川へ場所を移し畑や牧場の間を流れる中流域で遊んだ、

連れはFry、自分はルアーでつり下った 流れが一気に収束し川底の変化とあいまって そこだけ流速が早い

流芯の向こうの岩盤近くにルアーを放り込みロットに力が伝わった瞬間にロッドはさらに弧を描き

直後に空中に飛び出たニジ鱒、、その後ミディアムライトのロッドは流芯に居座っている鱒とのやりとりに

翻弄された、、ラインの先に付いているはずの5g(シングルフック&バーブレス)のスプーンが崩壊し始める直前に

連れがヘルプでネットイン、、

ブルーバックで繊細な感じのニジも綺麗だけど、、茶系に反転の鮮やかなこのニジ、、ワイルドな感じが素敵です

来シーズンまた出会いたい、、そんなニジ鱒君 感謝!!tosibetu5nijihire.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/8-560d2865
