CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。


Posted by CAT on


ホームリバーにて、、

Posted by CAT on   0 comments   0 trackback

 ネットで、天気予報と潮位をチェックし綿密に狙いを付けたのが昨日だった。

一昨日も川までは行ったものの

 既にポイントには4台の車が止まっており定員オーバーで終了でした。

昨日は駐車スペースには一台も停まっておらず 自分が一番乗りラッキー!

気温も4度まで上がる予報なので活性もあがるはず、、

気になるのが雪捨て場から大量の雪が川に出てしまうと釣りにならないかも、、

早々に用意を済ませ雪原の踏み跡をたどる 雪が縞っていてスノーシューはいらない。

川に着くと、多少の濁りはあるものの雪が流れている事もなく

条件は良い感じです。

いつもの立ち位置でキャスト開始すると、

川の流れもしっかりありFlyもちゃんとスイングしてくれる。

暫くして釣り仲間が到着、状況を話し彼もスタート、、

期待していた反応が無いまま時間が過ぎた

キャストしラインが流れている間に、(^。^)y-.。o○に火を付けようとしていたら

突然ラインにテンションがかかり そのまま走りだした。

先日ここでHITしたイトウとは比べ物にならないくらい強い

こころの中で、、レコード更新だな、、と ニヤっとしたのは言うまでもない

仲間も岸から見ていてデカイと、、言っている

暫くのやりとりの後、ランディングポイントに魚を、、

ん?

あ?

ええええええええええええええええ~

Σ(゚д゚lll) 

目の前に現れたのは、、コイツ。。。。。

koi1.jpg

これじゃ、、引くよね、、強いはずだわ

しかも口で食ってるし、、

koi2.jpg

お目当ての魚ではなかったけれど、十分すぎるくらいやり取りができて

カープ君も面白いかも、、

koi3.jpg

お魚に感謝を伝えお帰り頂きました。。

koi4.jpg

その後水温が急に下がり、川の流れも緩くなってしまい終了!

koi5.jpg

楽しい時間ではあったけれど、、

次回は本命に出会いたいものです、、、






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/78-803539cc
