CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。


Posted by CAT on


さてと、、、、、

Posted by CAT on   0 comments   0 trackback

 ふと、興味を掻き立てられて入手したDVDで使っていたFlyにそそられて

自分の釣りにも使えるかも、、と思ったのが事の始まりだった。

そもそもタイイングの基礎なんて全くない自分。。

見よう見まねで似たような出来栄えにするのが

精一杯なのだが、、

先日プロショップでダーティーフォーなるFlyのタイイングを教わってしまった。

、、、で、高価なマテリアルを購入してしまった。

そんなわけで、今日も仕事の空き時間にタイイングを始めたわけなんだけど

Fly001.jpg

ポーラベアがいい感じで広がり UVダフが怪しい光を、、

あれ? 

そうなんです、、ゾンカーテープを付ける工程を省いてしまいました^^;

はい、、終了=解体。。

でも、費やした時間、ポーラベア、シールズファァー、UVダブ、、、、もったいない。。

、、、で、 ゾンカーテープをあと付で、、^^:

それで何とか出来上がったのが

Fly002.jpg

まぁ~良しとするか、、、

でもこのFly、、オーバーヘッドじゃ無理だし、、

先日釣行した際に、スペイじゃFlyがターンオーバーしなかったんだよな。。。

あ~ スカジットでキャストかぁ~

悶々とした日々は まだまだ続きそうです。。。。。。。。。。。。。。。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/76-629690c8
