CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。


Posted by CAT on


にゃんこの世界

Posted by CAT on   2 comments   0 trackback

 にゃんこ、、自分の生活には無くてはならない存在なんですが 

昨年親分のルーキーが天国に行ってから

チュラとの時間を過ごしていた、

親分が居た時は活発だったチュラはボーっとしている時間が長くなり

自分が帰宅した直後から激しい甘えが始まり1時間は自分の周りから離れない、、

釣りで2~3日家を空けることもあり、居ない間のことを考えるとかわいそうな気もしていた。

katu002.jpg

そんな事を考えている矢先に、8か月のアメリカンカールが加わることとなった。

katu001.jpg

耳が丸く反り返っているのが特徴のにゃんこです、お互いの存在を受け入れるまで暫くケージ生活です。

名前が決められなくて迷っていましたが「カムイ」君、こと カッチャンで行くことにします。

チュラの発音と似通った名前にすると、どっちを呼んでいるのか猫がわからないからチョット考えました。

話によると猫は人間の発音の母音を聞き分けているそうで、

チュラでもムラでもウラでも略同じに聞こえるそうです、、

自分以外には、姿を見せる事の無い警戒心の強いチュラが新参者をどう受け入れるのか心配でしたが

意外と興味を持ちケージ越しにニャーニャー話しかけているのでひとまず安心。。

一方、カッチャンは沢山の猫や犬と暮らしていたので 何かのんびりした様子です

早くケージから出られると良いのですが、、最初が肝心なので焦らず慣らしていこうかな、、

一日のうちの数時間は、ケージから出しているけど 

見るもの全てに興味を示す、カッチャンはさっそく台所から床に置いている水の入ったバケツにダイブし

ビックリして部屋中を走り回り、、ハプニングの連続^^;

初めてベランダに行き 外の空気を吸って気持ち良さそうにしているが

5階から落下しないか心配なんだけど猫が落ちるわけ無いとの周りからの声もあり、、初トライ、、

チュラは、カッチャンの行動を監視すべく常に視界に入るところで距離を取って見ている

チュラは どう受け入れていくんだろうね~^^

katu005.jpg

今朝も早速カッチャンは、チュラに追いかけられソファーの下に避難。。
katu003.jpg

katu004.jpg

それでも、ビビッてないのが凄いわカッチャン!

さて、、今後の展開が楽しみです!!

Comment

とんぎょ says... "こんばんわ~!"
初めてコメントさせてもらいま~す!

にゃンコさん達が余りにも嫁さんの実家のいずれも雑種の猫なんんですが
そっくりの面子(黒→アトム、縞模様→アミちゃん)なもんで思わずコメント
してしまいました~!

あそこまでそっくりだと実家を見てるようで実家の間取りでモノを見てしまう
自分がおります。

ただ、マンションと一軒家の違いはありますが・・・。

ところで、今年の十勝川はいつもと違う感じがします。

よく来られているようなのでやっぱり違和感感じたりしますかね~?

また寄らせてもらいま~す!

2012.08.24 19:09 | URL | #- [edit]
レスキュ says... ""
とんぎょさん!はじめまして~ コメント有難うございます!

自分は、猫しか家族がいないのでペットというよりは」、、もう少し近い存在になってます^^

十勝川ですかぁ~ でっかい川でおもいきりキャスト出来て本当に素晴らしいフィールドですね

小、中、高と帯広に住んでおりましたので、釣りを覚えたのも帯広近郊の河川や十勝川なので

思い入れも少なからずあります、、今年は春のシーズンから何かいつもと違う感じでしたね~

秋のシーズンも楽しみにしてるんですけど、、、どうなんでしょうね。。
2012.08.25 05:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/69-5ff3f345
