CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。


Posted by CAT on


素敵なお魚にあったよ、、、、

Posted by CAT on   5 comments   0 trackback

 通っても通っても楽しい釣行はできても、、お魚には遭えない日々を過ごしていた自分にお誘いが、、

今回は、BIGFORESTのヒゲさんとZENさん マイロッホの高○くんとの4人での釣行となりました。

72601.jpg

今回同行のZENさん 

本格的な釣は初めて、、しかも

① Flyは初めて ②ダブハンもキャス練2回のみ ③いきなり過酷な場所で狙うはイトウ

はっきりいって普通なら無謀と思えてしまうが、今回は達人のヒゲさんが付いているので何とかなりそうな、、

726001.jpg

2時30分に現地着、空の端が少し青白くなりかけたころ仕度にかかる、テンションは上がりつつも

不眠はきつい、まじ眠たかった~ 昨年ここで、熊さんに睨まれたのを思い出したとたんに眠気は吹き飛んだ。

河畔まで道具を運び終えたら、車に忘れ物。。車まで250m、、取りに戻ることとなった、、

すると道の端に黒い物が、、しかも微妙に動いている、、脳裏に掠める昨年の残像、、

直ぐに河畔に引き返すと、、

「そんなところに、熊が居るわけないべやぁ~」と一括され一緒に再び車を目指す。。。

すると、黒い物体は道端にある木の陰。。も~情けないやら恥ずかしいやら^^;

開始早々に、高○君がHIT!流石です

takamaru.jpg


魚が居るとわかり、テンションあがります。

自分はSD♯8に、スカジットコンパクトフローティング ティップはインター Flyは、イメージで巻いたオリジナルのビーズヘッド

fly3.jpg

最近覚えたてのペリーポークで、ヒョイ、、flyがリトリーブで上下に動くようにリトリーブしていると ゴン!

正しくイトウの当たりです、、長かったまじに

イトウを求めて11回の釣行で全てボでした、悶々と蓄積していた物が一瞬にして消え去って行きました。

たまたま、ラインとflyがこの日のイトウの気分とマッチしたのか、、、、その後怒涛の連発が続きました

726004.jpg

726003.jpg

726018.jpg

726005.jpg

ZENさんも黙々と竿を振っています、、2回しか練習してないのにちゃんと飛んでいるしターンオーバーしている

本番に強いって事でしょうか ひげさんにアドバイスして貰いながら振っていると、、、「来ました~」って

初釣行、初fly、初イトウ、、、HITです! 凄い!

726009.jpg

zen.jpg

この笑顔!!素敵です! この感動を味わったら忘れられない 本当に良かったぁ~

思い出に残る最高の時間だったと思います!

その後ルアーで狙ってた高○君に、flyでやって見たらって言って竿を渡すと

数投目で、ゴツン!

726010.jpg

流石ですねぇ~

太陽も高くなり、それぞれに堪能したので移動、、

それにしても、ひげさんは凄いですね~ ちゃんと釣らせちゃうんですから。。真似できません、、

その後、

PICT0127.jpg

こんな所や

IMGP0302.jpg

こんな所で、竿を振り楽しい楽しい一日でした。。

PICT0115.jpg

今回、ガイド役に徹してくれたヒゲさん!本当に有難うございました!感謝です!

IMGP0305.jpg

今回、3箇所を巡り沢山のお魚に出逢う事が出来ました、、イトウが生息する地域を巡り25cmという

幼魚にも出逢う事が出来、、釣人としてこの環境を壊さぬよう労わりと感謝と敬意を払わなければと改めて感じ

安全なC&Rをするが必要です。。

人から聞いた話ですが、C&Rとは魚を水から出さずに帰してやる事、、だそうです。 同感です。。

Comment

M国 says... ""
ナイスディでしたね。アー、オイラも行きたい!!堪能するほど釣ってみたい!!羨ましいです。
2012.07.29 19:07 | URL | #- [edit]
レスキュ says... ""
M国さんこんにちは!

今回はヒゲさんのガイドのおかげです!

M国さんも、チョットだけルアーお休みして

Flyチャレンジしてみてください、是非一緒に釣行しましょう!!
2012.07.30 07:25 | URL | #- [edit]
むごちょ says... ""
ぜひ今度ご一緒させてください。
一度経験したいです。
2012.08.01 21:31 | URL | #- [edit]
レスキュ says... ""
むごちょさん こんにちは!

一緒に行きたいですね~^^

8月は、15~17で道東の海アメに行く予定です。

都合が合えば、如何ですか?
2012.08.02 08:59 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.03 22:44 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/65-125d0159
