CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。


Posted by CAT on


2012 十勝川 VOL 2

Posted by CAT on   0 comments   0 trackback

先週の釣行の余韻を感じながら今週も十勝川へと足を運ぶ、、

早朝の十勝川、、先週よりも雪解けが進み堤防の雪も解け砂利道が出て来た

春が近い、、防風林の木の枝にも膨らんだ木の芽が、、

しかし、、寒い -10℃を下回る気温 雪原も凍りつきカンジキは必要ないくらいだ。

河畔に着くと白鳥や丹頂鶴がV字に体系をとり飛んでいく、、

何と素晴らしい景色なんでしょう、、これだけでも200キロ走った価値はあるな。

2012321tokati2.jpg

前回は、♯6~7 13ftで臨んだけれど

今回は ♯10 15ftで臨む シンクレートの重いものを使いたかったので、、

しかし企みは見事に裏切られ、、巻いてきた重いデカイFlyへの反応は鈍く

アメマスが釣れるのは、♯10~12の小ぶりのFly、、スレてしまったのか?

2012321tokati1.jpg

それでも、アメマスは期待を裏切らない程度に遊んでくれた

8GET 1スレ バラシ多数、、満足です!

2012321tokati4.jpg

釣行すると、、次の課題が見えてくる、ヘタレなりに、

釣りって本当に楽しいですね、、

帰宅後、次の釣行の企みを考えている、病気だわ。。

雪しろが出るまで 通う事になりそう、、、、、

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/60-9590d5a8
