CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。

スポンサーサイト

Posted by CAT on


2012 十勝川  Vol 1

Posted by CAT on   6 comments   1 trackback

冬は、仕事が忙しく釣りに行くことは皆無

3月に入り少し落ち着いたので、今年初の釣行に臨みました。

思い返せば昨年の10月末に猿沸に行って以来の釣行、、約4カ月釣行できなかったわけで

ようやく待ちに待った釣行です。

江別を、午後11時半に出発し2時間半で十勝川の堤防へ到着、、夜明けまで仮眠

目が覚めると大きな空と川が目の前に広がり、鶴が鳴いている、、癒されますね~

tokatiame7.jpg

今回の釣行は、BIGFOREST

ヒゲさんと 福島から参加のゴン太君 二日目は、やし嬢と猿払からヤスさんが合流の予定 楽しくなりそうだ、

河原に着きタックルを用意している間に指先の感覚がどんどん失われていく、、

三人は、アメマスを求めウェーディング開始

tokatiame9.jpg

開始早々に、かじかんだ指にゴンゴンという心地よい生命感が伝わった

長い間待ちわびた瞬間、最高!

tokatiame1.jpg


tokatiame2.jpg

元気なアベレージサイズのアメマス力強いファイトを楽しませてくれた。

ヒゲさんもゴン太君も、次々とヒットさせている

少し下に入っていた旭川のフライマンの竿が大きな弧を描いている、、大物のようだ

後で聞くと、80UPだったようだ、、、凄い。。

昼からは、活性が下がったのか当たりも遠のいたので

少し早めに切り上げ、温泉で冷えた体を解し 遠征での楽しみでもあるご当地の食事

池田町の、居酒屋におじゃました。

tokatiame11.jpg

十勝牛の霜降りステーキ! 絶品でしたぁ~!

お腹も一杯になり、秒殺で夢の中へ、、

翌日は、ヤスさんとやし嬢と合流し釣行開始!

tokatiame8.jpg

やすさんは、ダブハンでの初めての釣りだ、、何とか釣りあげて欲しいと、、、

tokatiame10.jpg

おめでとうございます!

今回の釣行では、ラインシステムの課題やキャスティングスキルの問題が出てきて

次の釣行への課題が沢山見つかりました。。。

釣りって、、楽しいねぇ~

tokatiame6.jpg

帰り道、帯広で美味しい豚丼を頂いて無事帰宅、、楽しい余韻を楽しみながら夢の中でした。

tokatiame12.jpg

Comment

koji says... "お久しぶりです!!"
いよいよ始動しましたね。
こちらは、まだ冬眠中です。
今年も、ヨロシクですv-221
2012.03.16 08:09 | URL | #- [edit]
レスキュ says... "No title"
こうじさん、、お久しぶりです!
さぁ~2012年の釣行スタートですね
メチャメチャ寒かったけど、そこそこ釣果も出て満喫してきました!
でっかい川で、立ち込んでの釣り、、楽しかったです。。
今年も宜しくです。
2012.03.16 09:42 | URL | #- [edit]
ゴン太 says... "十勝川"
先日はお世話になりました!
一昨年以来の十勝川、相変わらずの寒さでしたが楽しかったです。
あのスィング中の『ゴンゴンゴン…』という感覚は最高ですよね♪
出来ればもう一度行って試したい事が盛り沢山ですが来年までお預けです(泣)
次は春の猿払川でお邪魔します。
またご一緒させてくださいね!
2012.03.18 18:05 | URL | #- [edit]
やし says... "No title"
コメントしてませんでした~!
今回も楽しかったですね
豚丼のお持ち帰りは出来なかったのか?と、今思いました・・・

また行きましょう!
一緒に行けたら、また一緒に遊んでくださいw
2012.03.19 00:47 | URL | #- [edit]
レスキュ says... "No title"
ゴン太君どうもです、、あっという間の二日間でしたね~
釣行する度に色々課題が出来ますね、これも釣りの楽しみの一つ
重たいFlyをちゃんとキャストするために、スペイにも真剣に
取り組まないと、、、

次回は猿払ですね~楽しみにしてます!
2012.03.19 05:26 | URL | #- [edit]
レスキュ says... "No title"
やしさん  十勝川本当に癒される場所ですね、、
4か月振りの釣り 今年初めての釣行でしたけど、よいスタートが切れました
あ、、豚丼 テ、、、、イクアウト、、、ですか^^
次回チャレンジしてみます。。。。。
2012.03.19 05:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/59-4732e9c6
まとめteみた【CAT&FISH】
冬は、仕事が忙しく釣りに行くことは皆無3月に入り少し落ち着いたので、今年初の釣行に臨みました。思い返せば昨年の10月末に猿沸に行って以来の釣行、、約4カ月釣行できなかったわけでようやく待ちに待った釣行です。江別を、午後11時半に出発し2時間半で十勝川の...
