CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。

スポンサーサイト

Posted by CAT on


イトウ放流

Posted by CAT on   2 comments   0 trackback

10月16日、、

石狩川イトウの会で、イトウを豊平川に放流しました。

石狩川振興財団さまの後援も頂き無事実施できて、素敵な一日になりました。

第二大麻幼稚園の園児や父兄さんや石狩川イトウの会のメンバーさんなど総勢約80名で行われました。

まずは、イトウの脂鰭を切ってからスタートです。

ito1.jpg

イトウを弱らせないよう細心の注意を払って、約500尾の放流が始まりました。

ito2.jpg

ito3.jpg

ito4.jpg

ito51.jpg


ito61.jpg

ito71.jpg

ito81.jpg

生憎の雨天での放流でしたが、

園児のみなさんは、無心になってイトウを放流してくれました、、

園児たちが大人になったとき、良い思いでの一コマとして記憶に残っていてくれれば、、、

リアルに触れることで、そのぬくもりや存在を感じ取ってもらい

環境や動植物に優しい大人になってくれたらどんなに素敵な事でしょう、、、、、

そして、数年後大きく成長したイトウが上流域で、真っ赤になってペアリングしてたら、、

色々、想いすぎて、頭が破裂しそうなので、、このへんにしておきます^^;

自然に打ち勝ち、川の王者として育ってくれることを祈ります。。

Comment

やし says... "お疲れ様でした!"
今年も無事に終わりましたね!
風邪引いてませんか?

写真全部こちらにくださいね。第二大麻幼稚園のみなさんへプレゼントする約束になってますので♪

これからもよろしくお願いします(今日はマジメにw)
では。
2011.10.17 17:41 | URL | #- [edit]
レスキュ says... "No title"
やしさん 本当にいい放流でしたね~v-218

子供たちの生き生きとした様子も印象的でした。。

自分も、手の中から泳いでいくイトウの温もりは忘れないでしょうね、、

何とか、元気に適応して生き抜いて欲しいと思います。

今後も継続しましょう!
2011.10.22 06:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/56-3a5dda89
