CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。


Posted by CAT on


北の河口 VOL2

Posted by CAT on   0 comments   0 trackback

 ついに釣り仲間のマックさんが、ダブハンを手に入れた、、

イトウやろうよ~、海アメやろうよ~、十勝のアメもやろうよ~、、、という

自分からの悪魔の誘いに、、ついに手を出してしまったんだな、、

その彼から、13~14日休み取ったんだけど、、行ける?、、と打診があった。

もちろん答えはOK、

潮見表を確認したら、大潮~中潮、、天気は晴れの予報!

いい釣りできるかも、、お魚に逢えるかも、、問題は風向きと強さだよね

、、という訳で初日の早朝北の河口に立った。

saru8.jpg

時刻はam6:30  調度満潮から下げに入り河口へと流れが強くなる、、

自分も、彼も追い風微風の中 実釣開始!

観察すると、イトウらしき捩りやボイルも少ないながらも確認できる、、

少し下流で、イトウがボイルした、、、、

彼の少し下、、、、、、、、、、それを確認してからキャスト、、

彼の竿は曲がらない、、残念、、

自分のFlyが、駆け上がりに差しかかった時(多分、、)

リトリーブする左手が、「ゴン、、」と止まった、、、、ストライク!

自分の中では、時間が止まり

フッキングは? ノットは無かったかな? 、、、あ、バーブレスなのでテンション外せない、、

なんて、考えてたかも^^;

、、、、で、

saru3.jpg

saru4.jpg

ゴンゴンという首振りも、重量感のある走りにも負けず、、GET!

感無量です、、素敵な瞬間。。

胴回りの太い、秋のイトウ、、71㎝。。。出来すぎです。

後は、彼の初イトウを、、

風向きが変わったので、対岸へ移動

saru5.jpg

彼も無心で、キャストを繰り返す、、



しかし、、、



saru2.jpg

お魚は、彼のFLYを選んではくれなかった、、残念^^;

でも、、、、

saru7.jpg

コーヒータイムで、体を温め、、

saru1.jpg

こんな景色の中で、思う存分キャストが出来た事は、、

きっと彼の釣り人生の中の大切な一こまに、なった事でしょう。。

saru6.jpg

こんな中でも、淡々とキャストを繰り返した、、マック氏、、素敵でした!

次回、、お魚のコンタクトがあるように、、

学んだ事は、沢山あるはずだから、次回、必ず、、いや、、きっと

あなたのFlyを、選んでくれる魚(イトウ)が、、いるよ。。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/55-b3f7da45
