CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。

スポンサーサイト

Posted by CAT on


春の部〆

Posted by CAT on   5 comments   0 trackback

今年初めてチャレンジしたイトウ、、今回の釣行で春の部は〆ということになるのかな。。

前回の一人の釣行と違い4人での釣行、、すげぇ~楽しかった。。最高でした!

台風のような暴風の中のいきなりのスタート、、出来るのか?と思ったけど

その中で、掛ける事が出来、、大きな自信に繋がりました、、

6221.jpg

しかも、前回の反省を踏まえ、、巻いたFlyを銜えてくれた事は大きな喜びでした。。

ご一緒して頂いた3名も淡々と竿振ってましたが、、

休憩で飲んだコーヒーも美味かったぁ~^^

6222.jpg
6223.jpg

2日目、、前日とは打って変わり穏やかな朝でしたが気温が低くシャキッとする朝でした、、

風も微風追い風で、、キャストするとランニングラインが伸びて行きジッとリールが鳴る

キャストするのが楽しい、、

何投か目かに、自分にしてはロングキャストし真直ぐラインが飛んで行き最後に確実な

ターンオーバー、、着水後2~3回目のリトリーブでゴンゴンと魚信が伝わった。。

これっていつも思っていた自分の理想のヒットシーン、、現実になりましたね!

驚いたのは、上流に走った魚を止めた時ラインが空中に持ち上がりました、、

シューテングヘットがかなり遠くに見え心臓がドクンとなった、、楽しい~

G氏が動画を撮っていたのも気が付かず(BIGFORESTさんのBLOGでどうぞ)

なんとかランディングに成功、、これが自分のレコードになりました。。

6227.jpg

6226.jpg

この1尾に逢うのに色々なことしたな、、

毎日のキャスティング練習、、Flyタイイングの勉強、、タックルやラインシステムのこと、、

これも沢山の方たちに教えて頂き、応援して頂いたから現実となりました、、

こころから感謝いたします! 有難うごさいました!

62211.jpg


最後に、帰り道音威子府で食べたそば、、美味かったです、、しかも盛りが多くて最高!

一路食堂是非一度立ち寄られてはいかがですか? きっと満足されますよ~~!!

注)完食すると動けなくなる場合がありますので、ミニ丼には注意です^^

Comment

koji says... "やったね!!"
レコードおめでとうございます。
秋には、更なる大物を目指して・・・

その時は一緒に行けたらいいな~
2011.06.24 17:14 | URL | #- [edit]
ゴン太 says... "お疲れ様でした"
二日間お疲れ様でした。
毎回ワイワイガヤガヤのteamBIGFORESTの釣行。
レスキューさんが加わり益々楽しいものとなりました!
お店でお会いした時は堅く真面目なイメージでしたが、やし姉さんがあそこまで弄り倒せるキャラだったとは(笑)
今後益々のご活躍に期待して鱒!
2011.06.24 19:22 | URL | #HfMzn2gY [edit]
レスキュー says... "No title"
KOJIさん ありがとうございます!
      秋には一緒にチャレンジしたいですね~^^
      楽しみにしてますv-7

ゴン太さん ご一緒させて頂き有難うございましたぁ~ 本当に楽しい      
      釣行でした! あの会話と笑いは緊張感のある釣りに
      メリハリが出来て凄く良かったです、、
      やしさんの突っ込みの後遺症がでそうです、、あはは
       
2011.06.25 07:52 | URL | #- [edit]
やし says... "ナヌッ!?"
後遺症???

放置も可
ですが、それは無理な話ですw

しっかり毎回釣るんだから、安心して私に突っ込まれて大丈夫です!
また一緒に遊びましょう♪
2011.06.26 00:38 | URL | #gBiuX0yY [edit]
レスキュー says... "No title"
やしさん、、間が空き失礼。。^^; 会社では立場上ツッコミされる事はないので、、自分としては新感覚を楽しんでますので、遠慮せずどうぞ^^また遊んでくださいねぇ~~~~~!
2011.06.30 10:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/49-878b3fce
