CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。


Posted by CAT on


行けば行くほどに、、

Posted by CAT on   8 comments   0 trackback

休日を利用して、ふたたび猿払の河口に行ってきた、、

一年ぶりの単独釣行になった、、同行者と会話する事も無く330Kmという工程は苦痛になるのかな

、、と思っていたが お気に入りのCDを聞きながらの4時間15分は意外と短く感じられた。。

初日は早朝、背中からの強い風に雨が混じり、ジャケットの背中だけがずぶ濡れ、、

それでも冬の江ノ島を思い起こせば寒くないだけ快適、その分釣りに集中できる。

そう思う反面実態は、そんな状態で自由にキャストする技量も無く、、

最後には、ランニングラインをキンクさせ切ってしまう羽目に、、ラッキーな事に切れた方のラインが

ガイドに絡みつきヘッドはロストせずに済んだ、

なんとも情けない気持ちに苛まれ、その時点で心が折れた、、一日目終了。。

釣果(イトウJr×2 バラシ×1 川鰈×1 ウグイ×1 自分の顔面×1.。。。。

2日目は、一転して風も穏やかで暖かい、

Flyは自分で巻いているけど、ベテランさんが巻くノウハウの詰まったFlyは巻けないので

定番の物や自分のイメージした物を巻いているけど、毎回その未完成な所が露呈する。

全体のバランスであったり、ウェイトの位置だったり強度だったり、、新たな発見がてんこ盛り

今回は、初めて使うマテリアルを使った物が、結構人気だった。

NO6.jpg

大き目のモジャモジャFly、、イトウがしっかり咥えてますね、、このFly1軍昇格!!

自分のFryを選んでくれて感謝感謝、、ですわ。。

帰宅後いつも釣具をクリーニングし海水の付いたウェーダーやグローブなども綺麗にする。

その時いつもFlyBOXを見ると愕然とする、、使えなくなったFlyが沢山。。

精魂こめて巻いたFlyの成れの果て、、でもね そこから沢山の改善点やアイディアが生まれてくる。

こうやってFlyも進化していくのかな、、楽しいね~

NO8.jpg

このFly達から沢山の課題をもらったので、、さて、、次はどんな風に巻こうかな~^^

最後に、、

教訓1  人に優しいバーブレス!  わかるかぁ~~^^v


Comment

組長 says... "No title"
先週また行くとのことでブログ更新楽しみにしておりましたよ!
流血しても休まず振り続けるレスキューさん、凄いっす!
前回、頑張っている姿に協力したくなりました
またご一緒したら振込みましょう♪
2011.06.17 00:40 | URL | #- [edit]
レスキュー says... "No title"
組長さん、おはようございます!

つたないBlogを見て頂き感謝です、、

釣行する度に、色々発見があるので凄く新鮮です

キャストのスキルやタイイングもさらに、レベルUPしたいです!

また、、宜しくお願いします!!
2011.06.17 07:55 | URL | #- [edit]
koji says... "お疲れ様です"
いいな~
自分も、おっきい鬼釣ってみたいな~
いつか、チャンスがあったら連れて行ってくださいよ
ヨロシクです。
2011.06.17 12:34 | URL | #- [edit]
レスキュー says... "kojiさん「"
淡々と無心に竿を振り続ける中で、思わぬ発見があったりで

今は、最高に楽しい時期なのかもしれませんね。。

精魂こめて巻いたFlyに魚信が伝わった瞬間の想い

素敵ですよ~^^

ご一緒したいですね~~^^
2011.06.17 21:04 | URL | #- [edit]
やし says... "No title"
はいどうも!
しっかり釣ってて素晴らしいです。

流血具合はいかがですか?
ホッペだから良かったよ・・・私よりまだ良かったよww

保険証のコピーも、釣りに行く時に持って歩くと役に立ちますよ・・・・・

ほんではこれからもよろしくお願いします♪
2011.06.17 23:14 | URL | #gBiuX0yY [edit]
レスキュー says... "No title"
やしさん、、いらっしゃいませ~v-7

強風の中で、キャスト出来るよう精進します、、、v-218

犠牲になってくれた偏光グラスに感謝しなきゃね^^;

あ~コーヒー大きいやつ飲みたくなった。。。。。v-273
2011.06.18 11:39 | URL | #- [edit]
ゆいのじじ says... "No title"
自分をスレで釣る すご業  見習いたくありません

人に優しく 魚に優しく いたりつくせりに拍手
2011.06.20 13:53 | URL | #LkZag.iM [edit]
レスキュー says... "No title"
何事も、経験してみないと分からないと、、この歳になって理解した

私目であります^^;

大きな空のある広い河口で、竿振ってるだけで、、、

今は、幸せなんですね^^v
2011.06.21 00:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/48-e447f0d6
