CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。

スポンサーサイト

Posted by CAT on


再び北の河口へ

Posted by CAT on   2 comments   0 trackback

ito7.jpg

二日間連休にしたので、猿払に行きたいと友人のT氏から連絡があったのが先月の中旬だったかな

自分もそのフィールドで竿振りたいという想いは日々募っていたので実現へとアクションを起こした

日々のキャスティング練習にも一層熱が入り、タイイングも深夜コツコツと巻いた、、

釣行しようとした瞬間から釣りが始まるのが自分のパターンだけど、それからのウキウキワクワク感は

小僧の時の遠足や修学旅行を指折り数える感覚と良く似ている、、ito8.jpg

早朝2時30起床すると既にひげさんが声をかけてくれた、、

「早く用意した方がいいよ~」

ひげさんは準備を整え川に降りて行くのかな、、と思ったら

「俺、対岸に行くから~」

、、、、、、、、消えてしまった。。。

早速T氏と竿を振り始める、、

ふと、、隣を見ると白いハンチング、、あれ、、組長さんでした^^

川に入って1投目で竿が弧を描いてます、、さすが。。

自分達には、なんのコンタクトも無く時間が過ぎていく、、

ひげさんが戻ってきた、、レコードを更新したらしく

90UPの写真をみせてくれた、、おめでとうございます!

直後にHIT、、、、川カレイでした^^;

暫くして、駆け上がり付近で ゴン!

根掛かりと思ったら頭を振る感覚が伝わって来ました、

イトウの魚信です、、しかもでかそう、、

水中に留まったまま動きません、、強引に引きずりだそうとしたら

ポロリと外れてしまい、、ガックリ。。。未熟者です^^;

昼食を済ませ少しマッタリな雰囲気、、

T氏は、お昼寝に、、

少ししてS氏が「潮目が出てきたよ」と教えてくれました、、

見ると、おお~いい感じ。。。

午前中の出来事は忘れてスイッチを切り替え立ちこみました

数投目、、、、ゴンゴンという当たり!

ito2.jpg

赤いリールに魂が入りましたぁ~^^

大きくは無いけれど体高のある綺麗なイトウです!

疲れも午前中の失態も吹き飛びました。。

ito5.jpg

その後、当たりが続き6HIT 2バラシ。。(T氏は夢の中)

夕暮れまで竿を振り、、豪華なホタテフライ定食&温泉=暴睡。。。。

翌日も午前中は、魚の気配も無く時間が過ぎましたが

正午過ぎに、ドン魚が大量に遡上を始め

イトウが大挙して岸よりに集まりだし、、凄い光景です、、

S氏にも、初めてのイトウがHIT!

おめでとうございます!





ito1.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/47-8b0ab55a
