CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。


Posted by CAT on


ヤマベの稚魚を放流したよ。。

Posted by CAT on   2 comments   0 trackback

縁あって社団法人北海道やまべを守る会の末席に加えて頂く事になり

先日厚別支部においてやまべの稚魚20000匹を石狩川の支流に放流するお手伝いをさせて頂きました。

yamame7.jpg

釣り人を長くやってますが、、恥ずかしながら放流は初めての経験でした。

約5センチくらいの かわいいパーマークがついた稚魚を丁寧に放して行きながら

やはり、、元気に育つ事を祈ってしまいますが、今までとは環境が全く変わり

外適にさらされ淘汰されていくこともあると思いますが、、

その中から大きく育ち尺ヤマベになったり、海に降り桜鱒となり川に帰ってくるようになれば

最高に嬉しいことですね!

もっといえば、、自然に産卵し世代交代してくれたら、、思いはどんどん大きくなっちゃいます^^

yamame1.jpg

放流場所の下見から始まり、養魚場から現地までの移送、そして放流スタッフの方たちの協力があって

出来たことです、、素晴しいことですね!

yamame5.jpg

次は、5月28日札幌市内中心部を流れる創成川に札幌市と一緒に放流を行います。。

yamame8.jpg

少しづつ経験を積み重ね色々な活動に生かしていけたらと、、思います。。。

Comment

ゆいのじじ says... "お疲れ様でした"
レスキューさん お疲れ様でした

此れからの時代を背負う人達に参加していただき 感謝しています

行政だけで出来ない事が沢山 山ほどあります

釣り人の我々が出来る事の一部分です 此れからも宜しくお願いします



 
2011.05.27 16:19 | URL | #LkZag.iM [edit]
レスキュー says... "ゆいのじじ様"
こんばんは、、コメント頂き感謝です!

自分が、何も考えず行動もせず、、その間にも地道に活動されて来た

方たちの事を考えると頭が下がる思いでいっぱいです。。

大きな事は出来ませんが、小さな積み重ねを大切にして

取り組んでいこうと考えてます。。

今後もご指導宜しくお願いします。。
2011.05.27 23:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/46-47bdd114
