CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。

スポンサーサイト

Posted by CAT on


北の鬼詣に行ってきた。。

Posted by CAT on   2 comments   0 trackback

先週11~12日北の河口に行ってきました、、

これまたFlyでは初挑戦の釣りですが、大ベテランのひげさんと一緒だったので

適時適切なアドバイスを頂きながらの楽しい釣行になりました。

そういえば、、昔、昔、、大昔。。。

中学校の卒業文集に、、Flyで鬼を釣上げるのが夢!なんて書いたのを思い出した。

それから数十年後の北の河口で、、その夢をかなえる事ができ感激です。。

sarufutu1.jpg

早朝支度を始めたとき風の強さが少し気になったけれど

川面が波立つほどでもなく、、散発的に出来る波紋が戦闘開始の合図になった、

開始早々にひげさんは80センチはあろうかというイトウを掛けた、、

自分も淡々とキャストを繰り返したが、、何の反応もないまま時間が過ぎていった

只々キャストするのが楽しく嬉しかった、、近くで出来る波紋の主がそのうちきっと

自分のFlyにコンタクトしてくると妙な感じがしていたような気がする、、、

そして、、、、

尺足らずではあったが波紋の主がFlyを加えてくれた、、

まさに長年の、、というか、、すっかり忘れていた思いの達成の瞬間、、

その数分後に、二度目のコンタクトが訪れた、、

sarufutu2.jpg

お気に入りのTSRに、イトウの魂が入りました!

sarufutu3.jpg

sarufutu4.jpg

大きさはともかくとして 自分にとってはイトウに係る大きな出来事であるし、

何といっても川の食物連鎖の頂点に君臨する王者に接することが

今後のスタイルを左右するんだろうな、、

素晴しい二日間でした、、色々教えて頂き、、ひげさん!有難うございました!

北の河口のパノラマのような青い空と雲を見ながら、、帰路についた。。。。。

sarufutu21.jpg

Comment

組長 says... "No title"
こんにちは!とても楽しめたようですね!
自分もヒゲさんと楽しいひと時を過ごしてきましたよ
まだまだ行くので現地で合ったらご一緒しましょう!
2011.05.19 13:39 | URL | #- [edit]
レスキュー says... "こんにちは^^"
コメントありがとです!

ひげさんに電話したら、組長さんも一緒だと聞かされました^^

現地で一緒の際は宜しくお願いします^^v

2011.05.19 13:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/44-c845de93
