CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。

スポンサーサイト

Posted by CAT on


島牧海アメ Vol 2

Posted by CAT on   4 comments   0 trackback

二連休を利用して 別寒辺牛川へ行きたいね、、と

相棒と計画し、念入りにFryを巻き自分としては用意周到でスタンバイしてたけど

前日の昼の気象情報を見て、、周到な計画は無残に崩れて行った。。。。

それでも滅多に無い二連休、、ロッド振りたい気持ちは抑えられず、、、

最後まで強行軍で別寒へ行くか、、島牧に行くか迷った末 島牧へと行動を移したのは

どこかへ向かうべく車のエンジンをスタートした直後だった、、、

早めに現地に着きシュラフに潜り込んだ、、、、

翌朝4時半に目が覚めると外は、、、台風並みの暴風が大暴れしていて、、、

それでも戦わずして退散する気にもなれず、、半ばやけになって海岸に降り立った。

バッキャストからフォワードキャストに移る間も無くラインは勝手に

シュート体制になり、、風に乗ったシューティングヘッドは

ラインバスケットの中のランニングラインを全て持っていく、、

キャスティングへたれの自分には、楽だが、、ビュッ、、とロッドを振らなきゃ、、楽しくないな

河口の流れ出しの筋の際にキャストしリトリーブして直ぐに魚信が伝わった

TSR 10♯ 15FTに魂が入った瞬間、、快感。。。。。

umiame1.jpg

umiame2.jpg

umiame3.jpg

直後に、さらに激しいバイトがありファイトするも

手前5mでフックアウト、、&突風、、、

魚も、、お気に入りのキャプも海のかなたへと、、、^^;

相棒のマック氏も、、TSRで初のダブハン、、、

釣っちゃったんだな、、これが。。。。。。

[広告] VPS


umiame4.jpg


Fry暦は自分より遥かに長いマック氏、、流石です。。。

今回は、TSRで初めて魚を釣ったんだけど

使いやすく魚とのやり取りも非常にしやすかった、、いい感じです。。

umiame6.jpg

二日目は、風も収まり良いコンディションかと思いきや

夜中の雨の影響もあり、大量の雪しろが入り河口付近は釣にはならず、、

島牧から場所を移動しながら雷電まで行ったが、、終了、、、、

晴天の道南を後にして、、、温泉へと向かった。。。。。。

umiame7.jpg

Comment

組長 says... "おめでとうございます!"
ロッドに魂入りましたね!千走の魚は引きが強いので楽しめたんじゃないでしょうか!
しかも、ヒゲさんとタイキ君よりさきに釣ってしまったので、すでにプレッシャーかかっているでしょうねv-355
2011.04.25 18:51 | URL | #- [edit]
レスキュー says... "お久しぶりです"
組長さん、、お久しぶりです、、ブログ見て頂き光栄です!

まさか、、釣れるとは思っていなかったのでビックリでしたよ~

二本目は、全然寄らなくて時間かけすぎちゃったようです^^;

経験不足なんでしょうねぇ~、、1本目より格段に引きました、、もったいない^^

ひげさんには、いい付き合いしてたのに短い付き合いあったねぇ~って

チクリとやられました、、はは^^

大量の雪しろでサケチが落ちれば、、海が落ち着いた時、

チャンスなのかな?、、と思ってました^^

まだ暫く通いそうです!!
2011.04.25 19:37 | URL | #- [edit]
koji says... "行って来ましたか!"
よほど普段の行いが悪いのでしょうね(笑)

あの天気なので、中止したと思ってましたが
結果も出せたし、入魂も出来たし
流石ですね~

次回の釣行は良い天気になります様にv-221
2011.04.26 08:03 | URL | #- [edit]
レスキュー says... "こんにちは~"
こうじさん、、どぉ~もです!

かなり強硬な釣りでしたが、何とか結果が出て良かったです。。

Fryの世界に戻ってきて色々新鮮に感じることも多いですね。。

暫くルアーは封印してチャレンジしようと思ってます^^

5/1から河口規制が入るので河口での釣りは今回が最後かもしれませんが

次は、磯場に付いたアメ、、あわよくばサクラ狙ってみます!!

志高く、、、、、あは^^;
2011.04.26 08:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/43-697f459c
