CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。

スポンサーサイト

Posted by CAT on


海アメ釣行 Vol 1

Posted by CAT on   3 comments   0 trackback

amemasu.jpg
こんな海アメに出会いたくて一年ぶりに島牧に出かけた、

今回は、久々にFryでのチャレンジです、昨年まではずっ~っとルアーオンリーで

Fryでの釣行は十数年ぶり、、しかもダブハンでは全くのビギナーなんだな、、asa.jpg

睡眠不測もあって、早朝4:30に起きたときはこんな感じに景色がボ~っとしてて

西風が強い事も、うねりで底荒れし波打ち際にはゴミが浮遊していることを知ることも無くkyasuto1.jpg

こんな感じに実釣スタートはしたけれど、、、

風に負けてしまい思うようにキャスト出来ず、、Fryにはゴミが引っかかり

難しい状況、、少しして自分の左側に常連さんが入りキャストをはじめる

風に負けない力強いキャストを完璧なターンオーバーに目を奪われ、、自分が情けなくなる^^;

すると、、2投目でHIT。。。。。ええええ~~~~○×△□。。。。。。。。。。。

流石です、、後に話をしていたら今年はまだ200数十匹しか釣ってない、、、そうです。。

は~~次元が違いすぎます。。

newlod.jpg

今回、1本しか所持していなかったダブルハンドを練習中に折ってしまった為

番手を上げて10♯15fのロッドのデビューでした、、

使いはじめでまだ判らないけれど、トルクがあってゆっくり振っても十分ラインを飛ばしてくれます、、

あとは本人のスキルしだいですね、、練習しないとね、、、

一日を通して天気もよく(風以外は)暖かく、、自然の中に身をおき無心にキャストできて

楽しい一日でした、、新しいタックルにもいつか生命観溢れる魚信が訪れることも

そう遠くない、、、、と、信じてます!

Comment

koji says... "次回は入魂ですね!!"
行って来ましたね。

次回の釣行記も、楽しみにしています。

自分も久し振りに、ロッド買いました。

入魂しましたら、ご報告します。
2011.04.08 10:12 | URL | #- [edit]
組長 says... "こちらでは初めまして!"
先日、島牧でお会いしたのはレスキューさんだったのですね!失礼いたしました!
もう一人の方も友人の釣り仲間でした 世間は狭いです
今日までの情報ですが沖に魚が旅立ってるようです
川の水も海に出たのでサクラもアメも近々岸よりしますね! 次回は島牧で一緒にロッド振りましょうv-410
それからリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
2011.04.08 20:49 | URL | #- [edit]
レスキュー says... "こんちゃ~^^"
kojiさん  気持ちの良い一日でしたが下手れには魚信はありませんでした^^;
      来週もう一度リベンジします、、ところでロッドはトロ用なのかな?
      いい季節が近づいていますね、、またご一緒所してくださいね~^^

組長さん! 先日は渋くて残念でしたが、そのうち良い日に当たると信じて、足を運ぼうと思ってます、、
      リンクはこちらこそ宜しくです!
      次回の釣行に向けて、巻き巻きの日々です^^
2011.04.09 07:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/36-2b8b57a6
