CAT&FISH

自然の中でのんびりと竿を振り、その時間を精一杯楽しむのが自分のスタイル、、北海道のトラウト中心に釣行。。

スポンサーサイト

Posted by CAT on


十勝川釣行 Vol 1

Posted by CAT on   0 comments   0 trackback

昨日は、今年初めての本格的な釣行、、十勝川へ連れて行って頂きました!

BIGFORESTのヒゲさんに同行させて頂きました、、感謝です!

6日の午後11:30に仕事を終えたビゲさんと二人で一路十勝へ

途中小雪で高速は凍結、、朝は寒そうです。

途中運転を交替し十勝平原のPでトイレタイム、、

そこでいいののを見つけました!201103070234000.jpg

トイレの中に飾ってありました、、思わずニコッとしてしまいました

運転の緊張感がふっと、、開放されます、、

、、、というか、、時計が2:35を指しています、、眠い。。。

3:30に現地到着、、朝まで仮眠、、、、

しかし ここで見てしまいました、、満天の星空

そして、、流れ星、、立て続けに3つ

何か、、いいこと有りそうだな。。。。。2010.03.07十勝川001
目覚めると、いい天気です、、朝日も何か感動的 冷え込みも柔らかで

十勝川は、優しく迎えてくれたようです

ギュッ、ギュッっと雪原を川まで歩きます

林を越えて視界が開けるとスケールの大きい十勝川、、こんにちわ~2011.03.07十勝003
十勝川の春のアメマスは今回が初めて

十勝出身の自分ですが本流でのFryも しかもダブルハンドでの挑戦も始めてです、、

ヒゲさんから攻め方のレクチャーを受けて実釣開始です

腰まで立ち込むと直ぐに普段の運動不測がわかります、、転んでしまいそうです、、

恐る恐るの始まりでしたが、十勝川の女神様は早々に手を差し伸べてくれたようです

数投目スイングが終わる直前に、ゴクンとアメマスがFryを加えてくれました、、

生命観が伝わってくるのと同時に流れの重さが加わり、、、あ~~~最高!!

ame002.jpg

ヒゲさんも、黙々と竿を振ってます、、ビュッ ビュッというここちの良い音が

静まり返った川に響きます、、う~~んかっこいいな。。。。
higesann001.jpg

アメマスは、未熟な自分にも数度面会に訪れ遊んでくれました

まじ、、はまりそうです。。。。ヤバイです。。。
ame3.jpg
ame4.jpg

春を感じる穏やかな一日。。

ヘタレなりにキャストを繰り返しフィールドに同化している時間がたまらない。。

素晴しい一日をプロヂュースして頂いた ひげさん有難うございました。。

そして自分を優しく迎えてくれた十勝川と、、数匹ノアメマス君に感謝。。。

有難う
kaiho.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://catfish562.blog57.fc2.com/tb.php/26-b872fb98
